天国への便り


by nobuko19361105
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
             ぼく真沙綺です。3歳になりました。(2004年9月)

  
c0009870_2152137.jpg


     ぼくの大好きなトーマスのケーキです。かっこいいでしょう。


 
c0009870_21185239.jpg


     妹の紗輝羽とケーキを眺めています。 おじいちゃんにも食べてもらいたいね。


 
c0009870_2122537.jpg


     おばあちゃんと、聖奈のお母さんからのプレゼントです。


 
c0009870_2126673.jpg


    おかあさんとみんなで写してもらいました。




   わたし紗輝羽です、2歳になりました。  (2004年10月)


 
c0009870_21335672.jpg


    聖奈のお母さんが選んでくれたケーキです。おいしそうでしょう?


 
c0009870_2137312.jpg


   おにいちゃんと乾杯です。



     ぼく華都桜です。 わたし聖奈です。 1歳になりました。(2005年2月)


 
c0009870_2144379.jpg


  ケーキとプレゼントの前ですまし顔です。ぼくが聖奈より少しおにいちゃんです。


 
c0009870_21505336.jpg

 
   うれしくて、二人とも笑っています。おじいちゃん、聖奈は美人ですよ。
[PR]
# by nobuko19361105 | 2005-09-04 21:54
c0009870_21575629.jpg


おじいちゃん、はじめまして! 僕はまだ0月の華都桜です。おじいちゃんが、天国にいかれた時は、ぼくはお母さんのお腹の中、聖奈もお母さんのお腹の中にいましたネ。
僕と聖奈は、同じ月に生まれました。聖奈は女の子です。


c0009870_2282763.jpg


 聖奈と仲良くねんねしています。 いつまでも仲良くしますネ。


c0009870_22105512.jpg


 二人仲良くおしゃぶりをしゃぶっています。可愛いでしょう?


c0009870_22142330.jpg


 聖奈のはじめての、雛祭りです。僕の姉ちゃんと、聖奈のお母ちゃんに抱かれて、
すまし顔です。
  おじいちゃんが買ったお雛さんだそうですね。おじいちゃんも見ていてくれましたネ。
[PR]
# by nobuko19361105 | 2005-04-18 22:27

里親になりました

c0009870_0175370.jpg


お父さん、私 里親になりました。
1年ぐらい前のことです、友達から誘われて、ネパールの女の子を里子にしました。
  名前は ミナ クマリ マハト といいます。
今は6年となっておりますが、ネパールでは、1年生から10年生まで一環の学年で表しているそうです。(小学校5年、中学校2年、高校3年)
  ミナは学校の先生になりたいということです。
私の歳でミナが先生になるまで手助けをすることが出来るか少々心配です。
お父さんも天国から応援して下さいネ
[PR]
# by nobuko19361105 | 2005-04-06 00:51

風船人形



c0009870_2122353.jpg



  20日の授業に、ファイルを間違って持って行き、隣の関野さんに見せてもらった
  のですが、ブログに必要なIDを覚えていなかったので、散々でした。
  夜、関野さんの家から、メールで今日の授業で使った風船人形の写真を送って
  もらいました。
  写真を保存することは出来たのですが、写真を出したいと色々やって見たので
  すがうまくいきませんでした。 jpg と gif 形式のイメージだけアップロードでき
  ますと、表示されるのですが、私には理解できませんでした。
  しかたがないので、叉、関野さんにお願いして、私のブログに入れてもらったの
  がこの写真です。
[PR]
# by nobuko19361105 | 2005-01-21 21:21

c0009870_21441498.jpg


 画像の挿入を習ったので、どんなになるか入れて見ました。
 これは真沙綺がアンパンマンの人形を欲しがるので私が作ったものです。
 仲良く5体並べてありますが、後ろに並んでいる2体はお父さんも知っている、佐々木さん のところに貰われていき、可愛がって頂いております。
                                    
[PR]
# by nobuko19361105 | 2005-01-16 22:00
滋賀にいる高校時代の同級生から、やっと孫ができたので、1月2日が戌の日だから、中山寺に安産のお札を頂きに行きたいという連絡を受けていたの案内しました。
昨年の秋頃は双子だと喜んでいたのですが、途中から一人の心音が聞こえなくなって、一人だけが大きくなっているとのことでした。
私は知らなかったのですが、小さいときだと母体が吸収してしまうそうですね。人の体は良く出来ているものですね。
やっと授かった友達のお孫さんが無事元気で生れてくるようお祈りしています。
お父さんも、友達の旦那さんと天国から見守っていてくださいね。
[PR]
# by nobuko19361105 | 2005-01-06 01:26

天国のお父さんへ

お父さん天国の住み心地は如何ですか?よほど良い所なのでしょうね。
昨日12月16日の夕方、関野さんと農園に行く途中綺麗な虹が掛かっていました。あの虹の橋を渡って来ることは出来ないのでしょうね。
天国では、お父さんのご両親や兄弟達と楽しく過ごされていることでしょうね。
残された私達は皆元気です。私の心残りは、お父さんが居られたときに娘たちのお腹にいた、孫たちの顔を見てもらう事ができなかったことです。
”さくら”と”もも”は元気でおりますが、リスの”まも”は天国にいきました。
 長くなりますので、この辺でやめます。
[PR]
# by nobuko19361105 | 2004-12-18 00:31

練習

今日は
[PR]
# by nobuko19361105 | 2004-12-09 12:18